/dreamque
『アバンアームの効果効能❣』  さてどれだけ変わる?((+_+))

『アバンアームの効果効能❣』  さてどれだけ変わる?((+_+))


2ヶ月半ぶりのご来店❣(*^。^*)/^

DSCF5532

原因不明の車体振動により、シトロエンディラーに入庫し
原因究明と修理に2ヶ月強掛かり
やっと、治ったとの事!

原因はFT/Rh;ドライブシャフトカラーの摩耗、
内部スプライン消耗とボール部位消耗でガタが応じた事が要因のようです。

普通ならドライブシャフトカラー部破損するのに、
4駆の世界では良く破損した部品です。

破損しないこれも、SEV効果なのかもしれませんね、(*^。^*)
【ジョークはこれ位にし】
 
 DS4_AVANarm

 今日の来店の本命は待ちわびた。
『 アバンアームの効果効能 ❣ 』
       さてどれだけ変わる?

Basic1setBest2setと言う感じで、
その違いを検証する。
 
先ずは1setを、Ft;ロアアームに装着、
位置は、既存のSEV:ロアアーム/Sport`sの内側、
リヤはトーションリジットの上部後方に近い位置、

DS4_FtLowArm DS4_RrLowArm
 
(あくまで基本位置に装着)
 
 PS・・・『SEV;ロアアームと効果被らないか?』

WFN_Lorarm

最先端技術が入ったSEV;AVANarmは照射技術等、
今までにない効果を有し、

【SEVロアアームの場合/外側;スポーツ・内側;コンフォート効果になる】

SEV:ロアアームの様に内側寄りに着ける事なく、

外側で乗り心地・路面追従性を高める事が出来るので、
もしかしたら、内側に着ける事でもっと乗り心地は良くなるかもしれないが、

求める方向性と逆に行くので、あえて外側寄りに装着する事とした。

1set装着したら早速ショートコースでテイスティング、
あえて低速走行し、マンホールに乗せて走る、

この時の路面追従性・車体衝撃入力、これらが格段に変わる事を確認、
 
 そして、再度リフトアップ、
フロントはワイパー取付カバー部の下にストラット部位が来ているので、
これらを取外し、装着❣ (#^.^#)

DS4_ストラットアッパー部b  DS4_ストラットアッパー部仮装着

リヤはラゲッジルームのトリムを剥がすが
ここにショック上部が来ていないと<(+_+)>‘‘‘

言う事でタイヤハウストリムカバーを剥がしてズラし、
リヤショック部上部が確認出来た。 
ショック上部4ヶ所にSEV;AVANarm装着し、

DS4_RrAVANarm

再度ショートコースへセッティングは
バッチリです。(#^.^#)v
 
 ロングコースで試乗❣ S字コーナーの路面の荒れた処でも、
前後タイヤ路面をしっかりとらえ、トラクションが掛かり安定した動きを魅せ、

荒れた処での車体への衝撃も格段に乗路心地良く、
まるで何もなかった事のように舐めて路面を通り越す。

リヤアウトのタイヤグリップ力も高まるので車体姿勢は安定して、
不安な挙動を一切見せない、

ヘアピンカーブでも思いっきり奥でブレーキング瞬間ロックし、
一気にステアー切る、通常ならリヤがブレ-クし、

オーバーステアー傾向になる処、
リヤはトラクションを失う事なく、
前輪に追従しコーナーを駆け抜ける。

また、もう1個のヘアピンでは路面がバンピーナ部分もあるが、
同様に奥気味のブレーキングでステアーを切り、一気に向きを変えても、
同じく安定して更にバンピーな路面も旨く吸収してトラクションも伝達し、

スポーティーな面とラグジュアリーナ面を同時に手に入れる事が出来る。
素晴らしいSEV;アバンアームの実力です。

« »

コメント

  • 引野康弘 より:

    おはようございます。
    マツダNDロードスターはサスペンションアームの何処に装着すると、効果が得られますか。
    よろしくおねがいします。

    • DREAM QUEST inc より:

      大変、遅くなりました
      基本はロアアームに装着すると良いです
      外れるのが心配でしたら

      養生テープとタイラップを併用すると
      良いですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>