ブログ

ブログ一覧

3ヵ月はもつと思われておりました。

こんにちは、こんばんは!
発表から2週間、ルーパータイプ3Ti

まさかの初期ロットが完売となりました。

241491895_301219058420017_5333393855187774760_n

はやかったですね~
来月まではもつと思って
自分も注文をしていませんでした(笑)

241652888_302624444946145_4911385380564935194_n

ご予約していた分は
確保出来ていたのですが

イベントでも欲しいと言われて
予定を入れてたので
残念です。

次回は結構先になりそうとのお話を
聞いているので、いつになるのか…

今年度中に、手に入ると嬉しいですね。

SEV ルーパー(ネックレスシリーズ)
とても好評です。


旦那様の車から奥様の車へ!

こんにちは、こんばんは!

暑い日が続くと思っていたら
天気の悪い日が続いてますね。

お乗り換えからの
再装着、等が多いこの頃。

ハイブリッド車から
ガソリン車変更されるお客様や
ディーゼル車からハイブリッド車両に
乗り換えるお客様が多いですね。

ハイブリッド車から
ガソリン車に変える方も!

電気系SEVを充実させている
ハイブリッド車両から

電気系SEVを移設したら
邪魔にならないか?っと思われる方も
いるかもしれませんが

オルタネーター・バッテリー・B端子
バッテリーアース・電子スロットル等
色々と付けれる部分が多いので

邪魔になる事はないですね。

電気系SEVが充実していると
かなり、満足いく仕上がりになります

DSCF7774

今回は、旦那様のディーゼル車両から
奥様のハイブリッド車両にSEVを移設
させて頂いたので。

こちらをあげていこうかと思います。

DSCF7905

奥様の車両は フリード ハイブリッド
軽く、SEVが付いていたのですが

今回、諸事情で旦那様のSEVをこちらに
装着する事になりました。


DSCF7526 DSCF7524

電気系 SEVそこそこあって助かりました。
SEV メカBOXが多いのも良いですね。

装着後は、更に乗り心地が良くなり
快適に帰宅したと、ご連絡がありました。

旦那様から頂いた
SEVを無駄にする事がなく
使用できてよかったです。


次のお客様もガソリン車から
PHEV車両へお乗り換えという事だったので
どうセッティングするか楽しみですね!

SEVアンダーチューナー背景白 1個 sev_trance_core_01B

外した際に確認しましたが、
電気系SEVが少なかったので

この辺りを追加したら面白そうですね。

SEVアンダーチューナー実験、

 先日SEV/メーカー様より、
データーでカートのパワーチェックシートを頂いた。

その変化は、2.21馬力程度だから
たいしたこともない❗と
思う人も多いかと思う。

しかし、NAエンジン100cc程度で
MAXパワー14.28馬力しかない物ですから
たかが2.21馬で効果としては15%も向上する。

そして、最高回転が200rpmも
回すことが出来ている。

Why・・・?

SEVアンダーチューナー背景白 1個 Cshaft

 検証として言えるのは

やはりクランクシャフトのひずみが
抑えられる事が起因すると推測できる。

【クランクシャフトに掛かる、ヒズミ・ユガミ・ネジレ等が
無くなると、
適切な力の分散がスムーズに働けて】

エンジンの瞬間的な
立ち上がり・レスポンス向上・
エンジン音質の
太く安定した音質に変貌でき

この事は適切なタイミングで爆発・燃焼し
スムーズにエンジン回転へ移行する事

連携したエンジン運動がもたらす
働きで
各回転域での適切な駆動力が
発揮出来る事から
なれる事象に想える。

12   5 

 今日改めて、新車のYAMAHA:セロー/250で試してみた。

新車だからエンジン駆動部の経たりもない
そのバイクのエンジンレスポンス・音質を確認

簡易に仮装着
エンジン始動直後から、エンジン音は低くまとまり

その後30秒ほどA/F調整で
自動的に少しまごついたが

【最近のバイクは4スト/電子制御式に移行している】

安定しだした瞬間から
レスポンス・音質はすこぶる元気になり

ちょっとスロットルを開けるだけで

綺麗にオーナーの目指す回転に入る。

発進のトルクも太く運転がし易い
そしてマックスパワーに到達する
時間が圧倒的に短縮できる。

更に、ミッション・エンジンの一体構造のため
変速もスムーズの変わることが出来る。

バイクのような極小エンジンは特にクランクシャフトを
強靱に作ることも出来ないので

1個で十分に効果を
発揮出来る事を確認できた。

SEROW 250_アンダーチューナー仮 SEROW 250_カウル外1 SEROW 250

気になるバイク乗りの方は
是非、お試しして納得の上お買い上げください。

今回試した YAMAHA SEROW 250 FinalEdition
空冷 4スト2バルブSOHC 単気筒/249cc

MAX/Power 20ps/7500rpm
MAX/Toruq 2.1kgmf・m/6000rpm

serow_index_key_2020_pc

 

 

SEV ルーパーtype Ti 発表&先行発売

こんにちは、こんばんは!
WFNからSEVの新商品が発表&発売となりました。

SEV 健康系商品ではダントツ人気の
SEV ルーパー type3モデルに

9D521EF4-66B7-4BA6-BE24-F99AF7C90E30

チタンバージョンが登場しました。

E30A0966-4571-4347-AFE2-F011CCACF166

SEV ルーパーtype Ti

価格は税込52800円
(44・46・48cm)

SEV Looper series Purple_1809

ルーパータイプ3G税込48400円
(44・46・48cm)
から

4400円程の差額ですね。

SEVのメーカーの嵩さんが
YOUTUBEにレビュー
も上げているので
こちらも見て頂けると


参考になるかと思います。

一度、試しましたが
3Gとの差はしっかりとありましたので
普段使いに欲しく感じますね!

210115_9982

SEV シーカーも
チタンモデルになってから手入れが
とても楽になったので気になる所です

チタンになってから効果も更に
面白くなったのが印象的でした。

SEV × チタン これから
益々、面白くなりそうです。

尚、先行発売の理由は
チタンヘッドの追加製造に数か月程かかる
という事で先行ロットが発売となったようです。


後々には発売されるのですが
速く、手に入れたいという方は
お早めにご予約頂ければ幸いです

全体的なパフォーマンスアップ

発売から約、一か月でしょうか?

装着後から車の動きが日に日に違うと
お客様から連絡が来ております。

DSCF7886

SEV プレミアム トランスコア2
こちらも プレミアム 商品のスタート商品に
なったのも衝撃でしたね。

電気自動車も、多くなってきたので
納得ではありますが!

DSCF8021

乗り心地、車体の剛性感・ボディーの動き
どれもかなり、変化したようですね!

+側にプレミアム トランスコアが
もう1個付いていたのですが

DSCF8019

バッテリーのアースポイントへ
移設しました。

オルタネーター周辺に装着したいですが
プレミアム トランスコア2は
さすがに大きすぎますね!


なのでバッテリー又は、
ハイブリッドバッテリー周辺に

装着するのがベストでしょうね。

メインはこれで、
要所で抑えたい電送部は

トランスコア 又は プレミアム トランスコア
で、抑えるとなかなか面白いですね。

ちょっとSEVを移設するだけで
かなり面白くなりました。

DSCF8024

プレミアム トランスコア2

サイズが大きいので複数装着するとしても
ガソリン車両は
2個が限界でしょうね!

次回の来店時、お車がどうなっているのか
とても楽しみです。

プレミアムを多く装着した車両でも
まだ変化するのがなかなか驚かされます。