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SEVアンダーチューナー実験、

SEVアンダーチューナー実験、

 先日SEV/メーカー様より、
データーでカートのパワーチェックシートを頂いた。

その変化は、2.21馬力程度だから
たいしたこともない❗と
思う人も多いかと思う。

しかし、NAエンジン100cc程度で
MAXパワー14.28馬力しかない物ですから
たかが2.21馬で効果としては15%も向上する。

そして、最高回転が200rpmも
回すことが出来ている。

Why・・・?

SEVアンダーチューナー背景白 1個 Cshaft

 検証として言えるのは

やはりクランクシャフトのひずみが
抑えられる事が起因すると推測できる。

【クランクシャフトに掛かる、ヒズミ・ユガミ・ネジレ等が
無くなると、
適切な力の分散がスムーズに働けて】

エンジンの瞬間的な
立ち上がり・レスポンス向上・
エンジン音質の
太く安定した音質に変貌でき

この事は適切なタイミングで爆発・燃焼し
スムーズにエンジン回転へ移行する事

連携したエンジン運動がもたらす
働きで
各回転域での適切な駆動力が
発揮出来る事から
なれる事象に想える。

12   5 

 今日改めて、新車のYAMAHA:セロー/250で試してみた。

新車だからエンジン駆動部の経たりもない
そのバイクのエンジンレスポンス・音質を確認

簡易に仮装着
エンジン始動直後から、エンジン音は低くまとまり

その後30秒ほどA/F調整で
自動的に少しまごついたが

【最近のバイクは4スト/電子制御式に移行している】

安定しだした瞬間から
レスポンス・音質はすこぶる元気になり

ちょっとスロットルを開けるだけで

綺麗にオーナーの目指す回転に入る。

発進のトルクも太く運転がし易い
そしてマックスパワーに到達する
時間が圧倒的に短縮できる。

更に、ミッション・エンジンの一体構造のため
変速もスムーズの変わることが出来る。

バイクのような極小エンジンは特にクランクシャフトを
強靱に作ることも出来ないので

1個で十分に効果を
発揮出来る事を確認できた。

SEROW 250_アンダーチューナー仮 SEROW 250_カウル外1 SEROW 250

気になるバイク乗りの方は
是非、お試しして納得の上お買い上げください。

今回試した YAMAHA SEROW 250 FinalEdition
空冷 4スト2バルブSOHC 単気筒/249cc

MAX/Power 20ps/7500rpm
MAX/Toruq 2.1kgmf・m/6000rpm

serow_index_key_2020_pc

 

 

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