/dreamque
遅くなりましたが!

遅くなりましたが!

あけまして、おめでとうございます!

本年もSEV ドリームクエストインクを
よろしくお願い致します。

今年は、家族全員が厄年だったので
三嶋大社へ厄払いに行ってまいりました。

三嶋大社は、伊豆半島のほぼ中央に位置する
古くから信仰を集める神社です。

主祭神は、彦根命、大己貴命、
そして天照大神の三柱です。

DSC_0210

境内には、鹿が数頭放し飼いにされています。

DSC_0204

これらの鹿は、大正8年(1919年)に

奈良の春日大社から譲り受けた鹿の子孫だそうです。

DSC_0205

冬毛の鹿は、
モコモコでとても可愛らしいですね。

厄払いでは、お祓いをしてもらい、
お守りやお札を頂きました。

厄払いは厄年の災厄を祓い
無事に過ごせるように祈願するものです。

その後、お札等を買いに箱根神社へ

箱根神社は、伊豆半島の箱根山麓にある
日本でも有数のパワースポットです。
主祭神は、大国主命です。


DSC_0212

お正月明けでしたが
こちらも参拝される方が
とても多かったですね。


DSC_0216

境内には、龍神水と呼ばれる井戸があります。

この水は、箱根山から湧き出ている霊水で
【口にすることで不浄を洗い清めてくれる】
と言われています。


実際に飲んでみると、 とても清らかな水で
身も心も清められた気がしました。

当店の神棚は毎月
1日と15日に 御神酒を変えているのですが、
この龍神水をお供えしております。


今年も、SEV ドリームクエストインクを
よろしくお願い致します。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>