/dreamque
オイルのこと、タイヤのこと!大丈夫ですか?

オイルのこと、タイヤのこと!大丈夫ですか?

こんばんは。

みなさま、お盆は休みはいかがお過ごしでしょうか?
色々と遠くへお出かけされている方も多い事でしょう。

出先のでの事故や怪我のないように気をつけて下さいね!

また、車を使われる方も多いでしょう!
夏の暑い中、過酷な条件下で頑張っている車も、お休みがあけたら
メンテナンスをしてあげてくださいね♪

当店で取り扱っている、エンジンオイルは、高温時でも熱ダレしにくいので、
次回のオイル交換時には、当店へ一度ご相談下さい!
A.S.H.オイル1リッター/1500円~となっております。
工賃・オイルフィルターは別です。

 

969204_196900207129152_1144222708_n

あっ、遠出をすると言う事で、思い出しました。
タイヤの空気圧は皆様ちゃんと見られていますか?


意外と見ていない方が殆どだと思います。。。


路面温度が高いこの時期、タイヤの内部はとても高温になります。
低空気圧での走行が危険なのは、バーストの原因になるからです。

バーストといっても色々種類があるのですが・・・。
ですので、走られる前に一度、空気圧の点検をオススメします。
また、窒素ガスを充填するのもとても有効ですね!
酸素に比べて、抜けにくいののでメンテナンスフリーではないですが、
毎度の空気圧点検がわずらわしい方は、窒素をお勧めします。

そして、タイヤの点検をしたら、更にSEVホイールを張るのが有効です!
ホイールの内側に最低4枚/1輪に 張る事により、タイヤのゴムの余分のな
動きを矯正できたり、グリップ力を高めてくるような事が出来てきます。
そうすると、タイヤの転がりがとてもスムーズになってくるので、
乗り心地も変わって来ます。

IMG_2211

 

車は、アクセルを開ければ何処へでも運んでくれる便利な乗り物です。
ソレを支えているのは、タイヤです。
夏のこの時期、車を使うことも多くなるでしょう。
タイヤを点検してあげてください!

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>