マズイ!!忙しさにかまけて、オイル交換を忘れていた、(U_u‘:〉、、、、
4か月前に交換したが、
走行中の異音、タレ等は全く問題ない物だから
かれこれ13,000㎞近く走ってしまった。(ー_ー)!!チョットヤバッ!!
とは言え、エンジンオイルはやはり真っ黒です。
触って見ると、オイル粘度は適度にあり、
(*^。^*)やっぱり凄い!と感じる。
【いまだ、タレていない 高性能!】
そこで今回、A・S・H(アッシュ)から新オイルが出た物で
そいつを試してみる事に、(*^。^*)
VFS/スーパーと言う、VFSを基本にエステルのすべてを見直し、
凄く良くなったと事で、導入したのですが、
さてさて、この効果はどんなもの・・・?
社用車:コルトたった、1300ccでも体感出来ました。
高速道路・一般道、巡航した時、
軽い下り・昇りのある坂道など、
登板しているにも拘らず、下って居るかの如く、
エンジンが軽くフリクションが低減が確認できました。
一般道でも、燃費の向上を確認できます。
エンジン内部抵抗を減らし。しっかり油膜を作る、
これをどれだけ耐久性をもたらせられるかが!!
良いオイルの条件ですね、
正に、ASHオイルの実力は半端でありません!
これから帰省等で長距離を走行する事を考えていらっしゃるのでしたら、
是非、そのオイルチェツクしてみてください。
渋滞30~45㎞この中でエアコン全開、トロトロ走行、エンジンの熱の逃げ場がなくなり、
オイルがダメだと、内部傷つけ、ダメージを与え、
エンジン不調、燃費悪化、オーバーヒートの原因に、
PS・・・オイルフィルターについて、最近とっても安いオイルフィルターをよく目にします。
そんなの大丈夫・・・?と思いきや、やはりめちゃくちゃ軽くて、
内部も心配、開けてみると、やはりペーパーフィルターがチャチィーです。
それから、プレッシャーバルブのスプリングもとても柔い、
と言う事は高回転でエンジンを廻した時、【油圧が6㎏/㎥以上掛かると】
バルブは開きっぱなし!?・・・・と言う事は、
フィルターをオイルは通らない!
と言う事ではないですか (>_< ) ダメデスネ!
外す際も注意が必要に、まるでスチール缶から、
アルミ缶に成った様に、柔らかく、
簡単につぶれて外れにくくなります。
この場合、いくら良いオイルを利用しても、
エンジンオイルはすぐ汚れてしまう!と言う事ですね、
また、A・S・Hの様に良いオイルを長く使って頂くに当たり、
10,000㎞毎にオイルフィルターも交換してください。
事前にお申し出有れば、当社でも純正もしくは、
第2ブランドオイルフィルター【純正製造元:アフター用】を取り寄せます。
補足、昨日バイクでエンジンオイル交換した人のご意見でも、
上り坂が全然違うと、インプレを先ほど頂きました。(#^.^#)
やっぱり!嬉しいです。
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