/dreamque
豆まき祭り

豆まき祭り

節分も過ぎ、日中がだんだんと暖かくなってきました。 しかし、今週の水曜日の天気が怪しいような・・・? この日はお休みなのに・・・。(泣)   冒頭に節分と、書きましたが皆さんは豆まきやりましたか? 昨日、お店の横にあります神社では 節分のお祭りをやっていました! 普段は、小さい子たちがパラパラ遊んでいるような、比較的静かな所なのですが・・・。 この日は、どこからこんなに人が湧き出てきた?! と、思わせるほどごった返していました(笑) 豆まき-2   豆まきー3 私も、早速仕事を抜け出して参加してまいりました! 豆まき-1 豆まきがスタートすると、 周囲の皆さん紙袋を出し、飛んでくる物を取ろうと必死に まるで、バーゲン?のような光景に 豆まき-4 私も負けじと、取れるようにと手を伸ばしますが・・・。 近くまで飛んで来ることは来るけども・・・色んな人の手にはじかれて明後日の方向へと 跳ねられて行ってしまう・・・・( ̄△ ̄; 1番欲しかった節分の豆は、まったく取れず・・・。 豆の後に投げられた、お菓子を2つほど取ることが出来ました(笑)   取れただけでも良しとしますか♪ 縁起がよさそうなので、神棚にお供えしておきます。 ちょっとした地域の面白いイベント。 また、あったら行ってみよ♪    

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>