こんにちは、こんばんは!
非常に暑い日が続きますね。
さすがに冷たい物が欲しく感じてきたので
炭酸ガスの補充も行いました。
夏場は、これで喉がスッキリします。
今回は、SEV パワーリンクを装着した。
お客様から、感想を頂いていたので
本日は、こちらをお載せしようと思います。
予定外にBMWに3個装着してしまった
SEV パワーリンクですが、
帰路を30kmほど
走行しましたら更に調子良くなりました。
以外感想です。
・朝一の始動性が向上。
セルモーターが以前の半分程度の回転で始動してビックリ。
バッテリー交換したかの様。
・赤信号で減速する際に、
エンブレ使おうとしても
コースティングしているみたいに進む。
・信号待ちのアイドリングで
3気筒特有の振動が消えて8気筒の様に。
・8ATの変速スピードが早くなった。
コンフォートモードでも
スポーツモードの様に素早く変速。
・エンジンパワーの上昇感覚は
オクタン価ブースターを入れた様な感覚。
・B端子のパワーリンク追加効果で
低速レスポンスが向上したので、
トルクよりも馬力が上がった感覚が強い。
・乗り心地も改善し、
アルミホイールをマグネシウムホイールに
交換した時の様な追従性に。
・ボディはフロアや屋根に
制振剤を追加した様な感覚ですね。
何故そうなるのか一晩考えましたが分かりません笑。
・ステアフィールは電動パワステの
フィーリングが変化したのか、戻りが自然になり気持ち良い。
・良い意味で乗り味が変わったので、
運転の仕方を少し変える必要があり。
出だしのアクセルの踏み方、減速時のブレーキの抜き方等。
・同じコースを冷静に同じ走り方をする様に心掛けた
(興奮はしまくりでした)結果、燃費は軽く10%向上。
・更にオーディオはアコースティックサウンドが
綺麗に鳴る様になって計画していたスピーカー交換の必要はなさそう。
・感覚値として車降りた後に感じる疲れが低減。
とりあえず、30km程度走行した
素人の感覚としてはこんな所です。
また、別の車両にに装着するのが楽しみです。
お盆までにはお伺いできるように調整致しますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
大変面白い感想、
ありがとうございます。
SEV パワーリンク
個人的にも3個目からの変化は
とくに気に入っております。
ハイブリッド車両だと
エコモードでの走りがとくに
面白くなりますので
もう一台の車両に装着したら
どう変化するのか?楽しみですね!
/dreamque
コメントを残す