/dreamque
Drive impression、とてつもない物が出来上がりました(*^。^*)v

Drive impression、とてつもない物が出来上がりました(*^。^*)v

今回も期待を裏切って、
とてつもない物が出来上がりました(*^。^*)v

 PREMIUM ダッシュON

先ず、ダッシュボードセンターに
1個基本配置すると、

エンジンは滑らかに
軽快感が変わります。
 
PDashOn_1個

2個目をセンタ-コンソル後部に
配置すると、*1

エンジンは更に吹け上り強く
マフラー音も変化しました。


PDashOn_後部センターコンソールA

更にダッシュボード左右に分けて、
配置してみると

エンジンは太いマフラー音のまま
一層軽快になる。

試走する前から
ワクワク感が超盛り上がります。
*2

PDashOn_AピラーLH  PDashOn_AピラーRH

そのまま首都高に入ると、
このGlofは車高調・
ローダウンさせているので、


IMG_8788

ノーマールでは突き上げ感が強烈で 
長距離運転が疲れるのですが、

首都高の継ぎ目でお乗り心地が
格段に良くなっている。

ハンドリングが冴えてスムーズなライン取りを
軽快に熟しボディー剛性も

高まっているのに路面の
うねりに対し
シャーシが
いなす事が出来ている。

操縦安定性と乗り心地の両立が
著しく進化している事が判る。
 
PDashOn_2個b

帰路は、プレミアムダッシュオン、
前方中央の位置を
シフトレバーまで下げてテスト

ハンドリングが一層ダイレクトになる。

果敢にコーナーに進入するも、
スムーズ性タイヤインフォメーションも
ダイレクトに判る。


初代ダッシュオンではハイパワー系の車では
危なくて装着できなかったが

(まるでゴーカートの様にハンドリングが切れ味凄すぎて)

今回デメリットが一切見つからず、
この高性能ぶりに割腹する次第でした。
 
本日入荷c
  
シャーシ剛性・稼動が素晴らしく
向上しハンドリング目覚ましく良い

単純に硬くなった
シャーシでは無く衝撃をいなす事で
乗り心地を向上している

エンジンパワーは軽快感・トルク・パワーの
伸びを体感できる
ブレーキ性能が
また格段に向上している
 
*1、最近色々な製品をコンソール
直後に置くのは、車両のロールセンターを
重要視している事

車はここを起点に右に。
左にハンドリングで旋回する。

またシャーシの最下部にあたる
フロアー配置と言う事で
乗り心地にも加味してくる
 
【解説は長くなるので;プレミアム軍団の記事に記載】
 
*2 今回装備は
DASH/ON,F2個・センターオンLTD2個、

センターオンコンフォート1個、3ビーム2個
此処にプレミアムダッシュオン

4個でタイヤ館佐野までの100㎞移動、

あえて取り付けていないのが
アバンアーム、乗り心地に深く関与する点で、

プレミアムダッシュオンの特性が
判断できなくなる事を考慮した。


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