五感を刺激する❣モノ
『 SEV:ステアリング リミテッド(LTD)』
走る事が楽しい❢(*^。^*)と言うお客様にはぴったり、
直接肌に触れるもの
その唯一のアイテムがステアリング、
そしてこのハンドリングを
即効に変化を掛け楽しむのが(^_-)-☆
SEV:ステアリングリミテッドです。
ハンドリング・バイ・SEV
私は以前、いすゞディーラーにいて、
この違いが如何にある物か・・・?
検証・応用を繰り返し、
ディーラーオリジナルのサスペンションを造ってきました。
イルムシャーは高圧ガス利用のショックに、
高めのバネレートスプリング、
ロータスは、ドカルボン式オイルショックで、
もう一段硬めのバネレートスプリングを利用する。
そこで、どの様な変化が起こるのか・・・
イルムシャーは跳ねて暴れる部分もあるが、
アンチロール性に富んだサスペンション創り、
ロータスはロール角は大きい物の、そのロール角をコントロールすると
高いコーナー速度を維持でき乗り心地もロータスの方が
一段ジェントルな志向にまとめ上げてある。
それを、ZiGオリジナルはイルムシャー・ロータス/2社の造りを彷彿させた
3㎝リフトアップしているのに、乗り心地はノーマル以上で
バネの最低収縮量は、ノーマル同一にし
サスストロークを殺すことなく実現、ブレーキング時はノーズダイブしない、
でもコーナー侵入時はロール少なくロールを安定させる。
一般バネがスプリングバネレートに囚われ、
伸び側の応力を無視して作る結果です。
この伸びと・縮の両方を制御するのに、
あえて、ビルシュタインを採用する事で
総合安定性を向上させました。
【バネ強度計算・構造変更等も取得し合法化していました。】
『他社のリフトアップサスペンションは縮むことが無いので、
乗り心地最悪・悪路の走破性も極端に阻害する』
【縮めないから、伸びストロークも無い、】
またよく動くサスペンションは、悪路は良いが、
オンロードはロールが急で大き過ぎて、
高い速度でコーナーリングが出来ない。』
と言う様に見た目だけを追っかける製品は
こんな風になってしまいます。
【サスペンションジオメトリー・サスストローク・バネ素材、の話等は、
省略しております。詳細が知りたい場合はお問い合わせください。】
今回のSEV:ステアリングLTDは、
バネ・ショック、構造変化する事無く、
装着後即体感できる❣
これらの特性を変化させる素晴らしい逸品です。
将に、 Handling By SEV❣です。
この効果は是非ご自分のお車でお試しください。
コメントを残す