/dreamque
エアコン効率アップ!!\(*^。^*)/!

エアコン効率アップ!!\(*^。^*)/!

 今日も快晴、暑いです~(ー_ー:`>“
最近、めっきり夏日が続きます。
先週の木曜、社用車のエアコンのガスチャージして、
とっても効くようになりました。
これから何かと酷使するエアコンの効率アップに
    新製品はお薦めですよ
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金曜に、SEV ウォーターアップnanoで、
エアコンテストしてみました。\(*^。^*)/
(チョット長文になりますが、お付き合い下さい) m(__)m
実験方法、
社用車:日陰に置いてある状態から、
10分何もせずにエンジン始動&エアコン作動、
風力全開、設定温度は最低温度状態にして、
車内は窓全開・助手席解放状態のまま、
吹き出し口温度の計測、
IMG_9703 IMG_9697
外気温は27℃、吹き出し口温度、24度
【14時50分~53分/3分後】経過温度、
24度
IMG_9698 IMG_9700
それから、W/T:UP接地後、3分で計測、
22度【14時56分】
IMG_9699 IMG_9701
【2度低下を確認】
更に温度が冷えそうななので、
同条件のまま、放置計測、
【15時24分】最低温度17℃計測、
IMG_9704 IMG_9711
 IMG_9718
その後、WT/UP nano取り外し、
再度、30分放置計測、
室温19℃に 【2度上昇していた】
IMG_9722
(この間に他の作業をさせていたら)
やはり、無人計測で居た事で、
室内温度が窓開放していても下がっていた。
それと反対に吹き出し温度は、
2度も上昇していました。
大凡の効果は、
エアコン効果の効率アップは認められる。
冷える時間を短縮する力を有している。
また、これまでにエアコンガスにSEVの電子が伝導する事で、
消臭効果も認められる事が確認されている、
この点も効果が強力になっているので
かなり期待出来る事と思う、
 
しかし、もう少し実験方法を検討する必要がある。
【ココでの疑問は、車のエアコンは何分後に最低温度に達するか・・・?】
日向では、室内温度だけでなく、
ダッシュボード温度もかなり上昇する。
炎天下では100℃を超える事もあり、
普通はこのダッシュボードが冷えるまで
冷風が出てくることが少ない。
日向・日陰の影響、
2台同じ車を用意して実験するも、
エアコン性能に若干の個体差があるので、
その効果もまばらになりがちである。、
温度は時間・天気にも左右されやすい、
日付・時間が違うと答えも、統計化になりにくい、
等々色々な諸条件が重なるので、
簡易なテストはかなり難しいと思われる。
何か良い方法があれば再度実験してみたいです。
 
SEV化して、エアコン効率がなぜ上がるのか・・・!?
検証としては、メカニズムにある。
注射をする前にアルコールを肌に塗った事が皆さん経験あると
その際アルコールを塗った廻りの肌が冷たく感じたと思います。
それは、アルコールが蒸発する際に廻りの熱を奪い冷たいと感じる、
エアコンもこの仕組みを応用しており、フロンガスを圧縮して、
液化して、噴射し気体化した際に、周りの熱を奪うと言う仕組み、
エバポレーター内部で噴射し、周りの空気の熱を奪い、冷却する
そしてその風邪を冷やすことで、冷房が出来ているのです。
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何故?SEV化すると・・・良いのか!
噴射されるガスがより細かくなることが出来ると、
噴射角も広がり、その分冷媒する容積が大きく取れる、
冷媒する面積が増えれば、冷却効率上る。
そして、そのガスにSEVの電子を帯びることが出来ると、
臭い分子・煙分子などに反応、中和する。
そこで臭い・煙が無くなる、
【以前行なった実験、袋詰めした煙草の煙が、
その袋に収められた、SEVエアーベスト/あり・なしで効果の違い】
1
【こんな感じで軽くシェイクすること30秒弱】
2
【わずか30秒程度でこんなに差が着く、煙が除去できる】
4
是非お試しください。  (*^。^*)v
 

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