こんにちは、こんばんは!
ブログが色々と渋滞していたので
ようやく、お客様とのお試し等を投稿できます。
11月1日のお試しのお話となります。
SEV ブレーキSC 面白いです。
本日、、急遽時間が出来た
お客様とテスト走行してきました。
1個目の装着でも(ブレーキマスターシリンダー)
すぐに変化が分かった。
ブレーキの踏み心地
(ブレーキタッチが変わったのがわかる)
ブレーキを踏んでいる足が押し戻される感じがする。
ブレーキの挙動が素直に感じた
2個目(ブレーキマスターバック)
こちらへの装着でも
最初の感想から効果が
更に強くなっていくように感じる。
3個目(ABSユニット)
大きい道路に入る際
人通りが多い所にでるのだけど
ブレーキの操作が楽になるので
大きい道路への侵入が楽に感じた。
4個目
クラッチマスターシリンダーに装着
クラッチの操作感が向上したように感じた。
なかでもクラッチの変則の仕方が
操作性が上がったからか、わかりやすくなった。
半クラッチがしやすく感じた。
欠点はクラッチペダルの
押し戻す力が強くなるように感じた。
私(直樹)の感想ですが
久しぶりにMTを運転させて頂きましたが
人通りが多い所での大きい道路への進入時
ブレーキの反応が速く挙動が素直に感じ
半クラッチとブレーキの細かい操作感の
安心感がとくに違うな~っと感じました。
咄嗟のブレーキにも対応しやすく感じます。
こちらの車両のブレーキは、4 ポットなんですが
装着していく毎に、自分の車両についている
6ポッドのキャリパーの挙動に近く感じました。
お客様も、追加の装着毎にブレーキの効きが
変わっていくので、いつもと
ブレーキポイントが違う!と驚いてましたね。
追加装着で、だんだんと
ブレーキポイントが変わっていったので
ここも、面白く感じました。
数があればブレーキキャリパーの
ピストンに装着してみたいですね!
SEV ヘッドバランサーPUや
SEV ラジエーターBY等
トルク感が厚くなるような商品が多かったので
ブレーキ系の商品は、ありがたく感じます。
お試しをした感じでは
追加装着や装着位置の変更でも
なかなか面白い商品なので
SEV ブレーキSC
とても奥が深い商品です。
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